シングルマザーのナースの毎日のこと

小学生と中学生の子供二人を持つシングルマザーのアキです!毎日育児と家事と仕事に忙殺されながら何とか頑張ってます!

銀行の勧誘って

昨日はぐちぐち弱音を吐いてしまいました。

何とか頑張っています。

 

こんなどうしようもないブログを見ていただいて感謝です( ^ω^ )

 

昨日でブログ作って、1ヶ月経ちました!!

早っ!!

 

なんだかんだ毎日どうにか更新してます。

 

時々暗い話をまた書いてしまうかもしれないけど、これからも読んで頂けると嬉しいです☆\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

銀行の窓口に行ったら

 

「お金 イラスト」の画像検索結果

 

今日の出来事です。

 

普段、ATMくらいしか行かない私だけど、ちょっと窓口じゃないと手続きができない事があって、面倒だけど銀行に行ってきました☆

 

ちょうど混んでて、散々待たされた挙句、色々な書類に名前とか書かされ。

早く終わらないかなぁーと思ってたんですが。

 

そこの行員さんが、またよく喋る人で。

ちょうど書類に職業欄があって、病院名書いたら、

 

 

看護師さんですか?大変でしょー?

すごいですね。入院してる患者さんとか見てると辛くなったりしないですか??

 

とか、まーよく話す。男の人だったんですけど。

 

最初はちゃんと受け答えしてたんですけど、だんだん何で初対面の人に(しかもただの手続きで行った行員さんに)いちいちこんなことまで聞かれなきゃいけないの??って思ったりして。

 

そして私の誕生日が年末近くなんですけど、

誕生日って、これプレゼントとか誕生日とクリスマスプレゼント一緒にされるパターンでしょ。

とか。

 

いや関係なくない??

 

とよっぽど突っ込もうかと思いました。

 

そーなんですよー、子供の頃からよく一緒にされてましたーと言ってしまう、私も悪いのかもしれません。

 

 

 

普段窓口行くことなんて、ほとんど無いんですけど、最近の銀行ってこんなもんなんですかね??

 

ちょっとイラっとしてしまいました。

 

 

待たされた挙句

 

 

手続きが中々終わらなく、

だいぶ前に引っ越し出たんですが、住所が違うといわれ、住所変更もして余計時間かかる。

 

ちゃっかり保険と投資信託の説明もされ、

もー早く帰りたいと心の中で思いながら、適当に相槌をうちました。

 

もーシングルマザーから搾り取らないでよ。(心の声)

 

 

この銀行は給料振込み口座なんですけど、貯金用口座は別の銀行で作ってるので、大した残高もないのに、勧誘しないといけないほど、銀行も厳しい世界なんだーーと思いました。

 

 

 

まとめ

 

意味ない世間話をされ、勧誘され、銀行も大変だなぁとは思いますが。

 

ちょっとあの行員さん、悪い人ではなさそうなんですけど、ちょっと面倒なタイプでした。

行員さんって真面目なイメージがあるので、ちょっと軽い感じで来られると、えっ!!って戸惑っちゃいます。

 

 

いや私もはっきり断れば良いんでしょうけど、それが出来ない性格なんですよね。

この性格で今まで結構損してます。

なんでもはっきり言える人って羨ましいです。

 

でもま、この支店にはもう行きたくないなと思った出来事でした。